忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 07:48 |
ミミズコンポスト
ミミズを箱の中に入れました。
すぐに隠れてしまい様子がわからなくなってしまいました。
夏までに増えるかなぁ・・・。

PR

2008/03/29 00:40 | Comments(0) | TrackBack() | ミミズコンポスト
ミミズを追加
相模浄化サービスでミミズ500匹
購入しました。
夏に向けて戦力補強です。
うまくいくでしょうか・・・。
ちなみに新聞は乾燥防止です。

果物が好物のようです



2008/03/29 00:39 | Comments(0) | TrackBack() | ミミズコンポスト
ミミズコンポスト
ミミズコンポスト
週に一度見ています。
ミミズは全滅したと思ったらまだ生きていました。
写真はピーマンの出来損ないとかあげています。
まだまだコンポストとしての効果がでてないです。
1週間ほどであげたエサは無くなっていました



2007/10/25 09:17 | Comments(0) | TrackBack() | ミミズコンポスト
ミミズコンポストの手直し
どうも「ベット材」と言うのが少な過ぎた為アイリスネットで購入
¥218-x5個購入
昔は100円ショップで売っていましたが、何件か見に行って無駄足に終わりました。
で早速水を入れて膨らましましたが550x360の箱1個に入れてみた所
膨らみすぎて箱が破壊されそうになりました。
箱を2個用意しましたがパンパンです。
とりあえず完全に膨らんだのでかごに入れて乾かしてます。
どうも1週間ほどは水に入れてアク抜きをしないといけないようです。
先は長いです・・・。




2007/08/04 11:43 | Comments(0) | TrackBack() | ミミズコンポスト

| HOME |
忍者ブログ[PR]