忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:32 |
とうもろこし

とうもろこしを収穫してみました。
画像を見たら解りますが、しわしわになっているのと、歯抜けになっているもの
実すら付いていない未成長なものになりました。
しわしわのは採集が遅れたせいでしわしわになったようです。
あと、歯抜けはうまく受粉していなかったようです。
未成長は密集した所と、肥料不足が考えられます。
来年は作るかどうか検討中です。
とりあえず最後はコーンスープで食べてみました。
やはり取れたては甘いですね。


------------------------------
PR

2007/07/30 22:08 | Comments(0) | TrackBack() | とうもろこし
とうもろこし
とうもろこしです
葉が枯れてきたので、そろそろ採ろうと思います
中に実が詰まっているかどうか楽しみです




-------------------------------

2007/07/28 09:15 | Comments(0) | TrackBack() | とうもろこし
とうもろこし

とうもろこしです。
大分大きくなってきました。
そろそろ食べごろなのかどうか不明です


----------------------


2007/07/14 12:19 | Comments(0) | TrackBack() | とうもろこし
とうもろこし

ひげ?が出てきました
うまく受粉するでしょうか・・・。

------------------------

2007/07/03 09:48 | Comments(0) | TrackBack() | とうもろこし
とうもろこし
とうもろこしに花が咲いたよ
最近日々の状態が違います



---------------------
ブログの写真を簡単キレイに無料で補正!

2007/06/30 16:36 | Comments(0) | TrackBack() | とうもろこし
とうもろこし途中経過
6c92cc0e.jpgとうもろこしです。
たまねぎを抜いた後に植えてみました
土が30cmも無いので育つかどうか不安です
インターネット上で細かい育て方のページ
ってなかなか無いですね
-----------------
家庭菜園グッズがいっぱい『農機具通販ヒラキ』


2007/06/09 21:01 | Comments(0) | TrackBack() | とうもろこし
とうもろこし

今年はとうもろこしに挑戦です。
この苗は種から植えてこの調子です。
こんなに植えられません。
文献によるとどこでも育つと書いていたので
土は何でも良いのでしょう。
0d8d381ajpeg

枯れない事を祈ります






---------------------------
 家庭菜園グッズがいっぱい『農機具通販ヒラキ』


2007/06/02 18:36 | Comments(0) | TrackBack() | とうもろこし

| HOME |
忍者ブログ[PR]